関内司法書士事務所BLOG

今日は「無駄なく効率的に」と考えるのはNG

移動手段

 今日は交通の便の良くない所に行きました。慣れてる人はバスを使えば通えなくはないと思いますが、私は、そこと市役所を往復しなくてはならず、もし公共交通機関を使ったなら、朝から動いても一日中かかるだろう、そんな感じでしたので、車を使うことにしました。 

 午前中は、株式会社設立の定款認証のため公証役場に行かねばなりませんでしたし、急遽、12月23日(土)の電話相談会の記者レクの資料投げ込み作業*1をしなくてはならず、午前中は動けなかったので、車を使って正解でした。

 しかし車だと、移動中、読書ができない。これは私にとっては、なかなかの事なのです。車は時として便利なのですが、私はだいたい電車移動ができるなら、そっちの方が良い。移動時間を無駄にしたくない。せめて好きな書物は読みたい。

 だから明日は電車。最寄駅から徒歩30分くらいの病院に用事があるのですが、その病院とどこか施設を往復することはなく、用事が済んだら直接事務所ですから。

 ですので明日の朝は、好きな書物が読める。

 

 

*1:資料の印刷のために30分以上かかりました