関内司法書士事務所BLOG

今日は「無駄なく効率的に」と考えるのはNG

20200615

 今日は書類作成(2件)だけではなくて、それを提出します。新型コロナウィルスによる影響で時間がかかってしまってる案件(その他、親族の調査にも時間がかかってしまった)。やっと本日、(郵送による)提出ができる。

 それから抵当権抹消書類が金融機関から届いている。その受取が夕方になりますが、受取次第、抵当権抹消登記申請(オンライン申請)をして、依頼主に報告をしたい。また株式会社設立定款認証手続の予約を公証役場に入れたり、後見業務で本人宅への訪問(家賃支払も含む)や病院への費用支払等を行う。

 その後、書類の整理もしたい。上記書類の作成は申立書の作成ですが、こちらの控えを資料も含めて全部取っておきたい(戸籍関係も)。

 あと、ここ数年(運動不足のせいだけじゃないと思いますが)で、お腹周りが気になってきたので、土日にジョギングを始めました。ただ、それだけでは足りないのでウィークデイは、1日少なくとも30分はウォーキング(というか散歩になるか)をすることにしました。食生活を見直し(間食をやめるだけですけど・・)をして、一定期間様子を見てみよう。うまくお腹周りが気にならなくなってくれたらと思う。