関内司法書士事務所BLOG

今日は「無駄なく効率的に」と考えるのはNG

続・この時期は

今日の午前中の用事が想像以上に時間がかかり、焦る気持ちが強まりました。午後事務所に戻れたのは1時を回っていました。さらに合同会社設立の依頼者がお越しになることになったので、確定申告作業と相まって、気持ちがテンパってしまいました。

 とにかく作業を。集中したおかげか、これまで2〜3日はかかっていた作業を今日の午後の時間で一応済ますことができた。自分に課したノルマをはるかに超えて作業が進んだので、とても嬉しい。これで安心して、明日は午前、会社設立後の印鑑カードや印鑑証明書を管轄法務局に取りに行ける。とは言え、油断はできない。事務所に戻ったらWeb会議があるし、確定申告作業だけではなくて、他の業務も進めたいのだから。

 とりあえず、今日は疲れたので、ここまでにして帰宅しよう。頑張っていきたい。