関内司法書士事務所BLOG

今日は「無駄なく効率的に」と考えるのはNG

頑張ろう!

確定申告作業は大詰めに差し掛かってきた。昨年度は着手が今年度より早かったという記憶。もう終わってたんじゃないかなという感じだけど、そんなこと言っていても仕方ない。とにかく明日は確定申告に専念したい。

 午後1時30分頃には相続の登記のご相談者がお越しになる予定。でもそれほど相談には時間はかからないだろうと見込んでいる*1

 今日は午前中の用事に予想していたより長い時間がかかってしまった*2。その後間髪入れず会議で、夕方から、やっと確定申告作業に入れた。

 でも良いところまで進んだかな。明日は今日よりたっぷり時間を確定申告作業のために確保してある。頑張ろ!*3

*1:あるいは1時間を限度とさせていただこうか

*2:会社設立後の印鑑カード交付も、管轄外法務局で可能になったら良いのに

*3:でも日曜日も出勤かも(゚∀゚)しれない