関内司法書士事務所BLOG

今日は「無駄なく効率的に」と考えるのはNG

来週以降のスケジュール確認

 今日は「やはり休日出勤して良かった」と思えた日でした。来週以降のスケジュールを確認してから帰宅しよう。

 そういえばそろそろ確定申告の準備をしないと。後見案件で1件は既に資料を税理士事務所へ送付。あと2件分、別の税理士ですが、資料を送付しなければならない。資料を整理する日も含めてスケジュールをしたい*1

 さて、来週は暦だとまたもや三連休ですね。連休明けは、私は三重県多気郡あたりにいかねばならない。ほぼとんぼ帰りでこっちへ戻って、事務作業をしないとならない。また来週は相続登記のオンラン申請をします*2。それから・・・枚挙に暇がない。スケジュール帳にこまめに記入する。

 特に21日は午前中は、後見等申立案件で某病院に調査官の面接に立ち会い、その後、都内の公証役場で定款認証手続か。それから・・・というか移動にも時間がかかるぞ。そんなこんなで木曜日が来る。ふ~。

 まぁでも確定申告後は当分落ち着くだろうか。そんなこともないかな。3月は数年ぶりの簡裁の期日が入っている。

 とにかく身体を壊さないよう頑張っていきたい。

 

*1:当然自分の確定申告の準備も進めたい

*2:急ぎなので申請情報は法務局へ持ち込む予定