関内司法書士事務所BLOG

今日は「無駄なく効率的に」と考えるのはNG

20190904

 書類作成の日々。なかなか自分が思い描いたように進まない。それで苛立ちが募る。ところで、昨日の雨は凄かったな。ニュースだと横浜駅も浸水したそうで。僕は子どもを保育園に迎えにいっていた時間帯。うちの子は、楽し気でしたが。

 その雨も1時間ほどで弱まりました。でも、各地域に大きな損害が発生している模様。世の中的にも、苛立ちが募っている。それに比べたら、僕の抱えている苛立ちなど大したことはないです。今週中にはある程度解消できるから。

 今日は、新規で株式会社設立登記申請。今日電子定款の認証をして、依頼主に連絡。設立手続終了まで時間がかからず。申請情報を最終チェックしてオンライン申請をします(その前に、お腹が減ったので腹ごしらえ)。