関内司法書士事務所BLOG

今日は「無駄なく効率的に」と考えるのはNG

20191105

 休日に作業をまとめて行ったおかげで、今日は遅くまで仕事をしなくて済みます。そういうときは早めに帰ろう思う。疲労の蓄積は良くないので。

 今日は申請していた相続登記の完了通知があったので、謄本取得請求をし、次の相続登記の準備をします。その他、諸々とやりたいことがあるのですが、なかなか思ったようにはことが進まないな。

 一日に良いことと嫌なことが起こるので、気持ちの浮き沈みが大きいですね。司法書士の仕事はそういう仕事なんだと思う。それでも良いこと嫌なことで気持ちの浮き沈みがあると精神的に疲れてしまうので、なるべくニュートラルな状態で仕事をして行けるのが望ましいかと思う。

 とにかく走り続けよう。右往左往しながらもゴールにたどり着けるまでね。