関内司法書士事務所BLOG

今日は「無駄なく効率的に」と考えるのはNG

20210202

 今日は、加入してから長年会員で居続けた商工会議所から抜けることを決断しました。特に大きな理由はありません。商工会議所は活発に活動をされていて、すごいなと感心するばかりですし。ただ単に、弊事務所としては加入し続けることの意味を感じられず、また加入し続けることで何か意味があるのかというと特にその期待もないものと感じたにすぎません。僕がまったく別業種の事業主だったら加入し続けていたとは思いますが・・・そんな仮の話もまったく意味がありませんね。

 緊急事態宣言発令中で、息苦しい(マスクのせいではなくて)世の中ですが、できることは淡々とやっていかなければならない。モチベーションをあげていくことが、個人的には欠かせない中で、いろいろと書籍をあさってみたりもしましたが、やっぱ音楽が自分には合っている気がします。これまで聞いたことがなかったようなジャンルの音楽をスマフォにダウンロードして聴いてます。

 それから、そうですね、まぁいいか。普段どおり、頑張って行きましょう。