関内司法書士事務所BLOG

今日は「無駄なく効率的に」と考えるのはNG

七夕

 今日からBLOGにタイトルをつけよう。いままで日付のみでしたが、せっかく更新したりするのだからタイトルをつけることにします。

 BLOGを更新することにしたのは、あるSNSをメインにするのではなく、BLOGをメインにしようと思ったためです(そのSNSは連絡用にアカウントは取っておきつつ、しばらく放置にします)。

 BLOGをメインにしたいと思ったのは、大した意味はありません。SNSの場合は、他の投稿や企業の広告など情報量が多く、いざ自分が投稿するときでも気が散ってしまうのと、「友達」の「いいね」を期待してしまうところがあって、多くの時間をSNSに割いている気がするからです。電車に乗っているときもついスマフォでSNSを確認などしてしまいますからね。

 そこいくとBLOGの方はもっと気軽に利用できる。そもそも大したことを書いていませんが・・・

 

 前置きはこれくらいにして

 今日は七夕ですね。七夕をタイトルにしたのは、たまたま今日がその日であるだけの理由です。7月7日。なんか縁起がよさそうだ。この日に不動産決済があったり、会社の定款認証をしたりなどしましたが、まぁなんか良いような気がする。また、今年も天候が期待できないのかと思いきや、晴れてきましたので、もしかしたら、星空はきれいに見えるだろうか・・・いや、私の住んでいる地域は空が明るい・・・天の川は晴れても結局は見えない・・・わけですが、子どもと図鑑でも見ようと思う。