関内司法書士事務所BLOG

今日は「無駄なく効率的に」と考えるのはNG

20210203

 今日も大事な仕事をした。大事じゃない日は1日たりともありませんね。

 特に、今日は、弊事務所開業して10年が経過し、今まで、ずっと業務ソフトを使わずに登記・後見、債務整理等の仕事をしてきましたが、ワードやエクセル等でこなしていくのはかなりしんどいものがあります。業務も効率化を図っていきたいと思い、業務用ソフトを導入することにしました。

 よその事務所だと当たり前に使っている業務ソフトですが、ワードやエクセル等を駆使して仕事をしてきた弊事務所にとってみたら、業務ソフトの導入は今後の業務の効率化だけではなく改善すべき点の改善にもつながることだと思います。

 どこの業務ソフトを使うことにしたのかまでは内緒ですが、今後も、頑張って行きたいと思います。