関内司法書士事務所BLOG

今日は「無駄なく効率的に」と考えるのはNG

遠方地へ

後見業務で8月中に遠方地へ足を運ぶ必要が出てきました。詳細は個人情報保護、守秘義務があるため申し上げることは控えさせていただきますが、なかなかの遠方地のためスケジューリングが難しい。以前、そっちの方は、別件で地裁へ行ったことがありますものの、結構、ハードに感じたりもしました。

 ここにきてコロナも感染が拡大しておるようですし、悩ましい問題です。周囲の状況を観察しながら、具体的なスケジューリングをしたいと思う。

 さて、今月はというと、先月までにやった仕事の成果が出始める月であるということと、新たに推し進めたい業務があり、忙しい日々を過ごすことになりますが、今週は書類作成1件と、書類の整理等をメインにしたいと思う。それがやれたら、前が見えてきそうな感じもします。

 そんなことをしながらスケジューリングをするので、遠方地へ足を運ぶのが容易ではありません。でも、やりきっていきたいとは思います。

 今年の「8月」は、そんな「8月」になりそうです。