関内司法書士事務所BLOG

今日は「無駄なく効率的に」と考えるのはNG

20200827

 提出期限8月31日の書類が作成終えた。今回の書類作成は、今日の朝から始めて1日中、書類作成に没頭する予定であったところ、急用で東京の板橋まで行かねばならなくなり、それに重なって、今朝、後見業務である病院にもいかなければならなくなったうえに、板橋のあとは茅ケ崎にもいく必要もあったりなどして、事務所に戻れたのが午後3時を回っていました。

 事務所にて、その書類作成に取り掛かれたわけではなく、商号変更登記申請をオンラインにて行う必要もあり、なかなか、本来の予定業務に取り掛かれず、結局、書類作成にとりかかれたのは午後4時過ぎ。

 

 提出期限は守りたい。あまり期限過ぎての提出件数は増やしたくない。奮起してなんとか作成を終えました。気づけば午後10時。

 今年の夏はまだ夏季休暇が取れてません。提出期限ぎりぎりの書類作成を終えて、送付もしたので、これで夏季休暇に入れます。当事務所は、次のとおり、夏季休暇を取ります。

 

令和2年8月28日~令和2年8月31日

 

令和2年9月1日から通常業務に入ります。

宜しくお願い致します。ただし、電話はいつでも取れますので、あわせて宜しくお願い申し上げます。