関内司法書士事務所BLOG

今日は「無駄なく効率的に」と考えるのはNG

仕事初め2023

 弊事務所は令和5年1月4日から通常業務(ただし4日は午前中のみ)を開始しております。本日が連休明けですので、実質的には本日から通常業務の開始になります。

 本日スムーズに業務を再開できたのは1月4日の午前中に業務を始めていたからですので、来年の年始も仮に連休になったとしても間の日に業務を再開したいと考えております。

 さて、本日は、午前中に出張相談会の担当をさせていただき、午後は事務所で事務作業を行いました。本日一番時間がかかったのはLSシステムおける後見等業務の終了報告になりますね。ただそれはいつものことです。

 現在午後19時30分。そろそろ明日の業務の準備・確認をして本日の業務を終了したいと思います(昨年下半期は、特に、この次の日の準備・確認作業ができないほどに業務に忙殺されましたが・・・本年度は通年で「次の日の準備・確認作業」ができるような余裕を作りたいと勝手ながら考えてはおります)。

 では、本年も何卒、宜しくお願い申し上げます。