関内司法書士事務所BLOG

今日は「無駄なく効率的に」と考えるのはNG

2023/02/06(ブログは事務所の宣伝ではなく、名刺代わりに活用させていただいております。)

 ブログのテーマの設定を前提とすると、ブログ更新しづらくなるため、ブログの記事のタイトルを日付にしました。

 これは単なる言いわけですけど、いくらテーマを絞ってみても、業務に関することを書いたらきっと依頼者等がご覧になると「自分のことだ」と気づかれるに違いないですし、おそらくいい気持ちにはなれないと思うのです。ですので、ブログでは業務に関することは書かないことにしました。

 その結果、書くことが無くなってしまったために月1回の更新という緩い感じでブログを続けていくことにしました。しかしながら、月1回の更新というのも、僕にとってはなかなか難しい感覚。

 ブログを開設したのは、当事務所が眠っていないことをアピールするためという理由です。日々忙しく業務をこなしております。これからも月1回のペースを守って更新していきたいと思います。ただ記事の質は期待されないでください。

 ブログは事務所の宣伝ではなく、名刺代わりに活用させていただいております。