関内司法書士事務所BLOG

今日は「無駄なく効率的に」と考えるのはNG

時間を上手に使いたい

 火曜日。忙しくなるだろうけど、比較的事務ワークに専念できそうだ。でも時間は限りがあるので、上手に使いたい。例えば登記や役所回りなど昼間にやっておきたいことを優先して、夕方以降でも良いことは夕方に回すといった風にしよう。午前中は少し相談者の対応があるので、まずはその時間帯に登記申請などしておこう。役所回りはその後で、その後も事務ワークがあるだろう。そのため事務所での仕事はまた遅くなる見込み。

 水曜日は午後外出予定があるけど、その時間帯以外は事務ワークに専念できるかもしれない。外出先は事務所から遠からず近からずという場所。それなりに時間が必要であることは確かなこと。やはり時間を上手に使いたい。

 余談ですが、今日は、また頼りになりそうな不動産業者が、色々と説明に来てくださった。ここのところ、お困り案件の相談に乗ってくれそうな業者と、まだ緩いですが、関係ができつつある。大事にしたい。