関内司法書士事務所BLOG

今日は「無駄なく効率的に」と考えるのはNG

201903027

 無事に事務所のプリンターとパソコンの設定ができた。ウィルスソフトの設定やブルーリターンの設定もできたし、登記申請総合ソフトの設定も行った。新しいパソコンで次年度(事業年度は毎年1月1日~12月31日ですが)を迎えることになる。せっかくプリンターとパソコンの設定をあらためて行ったので、事務所の大掃除もついでにやっておこう。

 今月中(今週中)にやっておきたい仕事は、山積み状態だったのが、解消しつつありなんとかなりそうだし、ここのところ、骨休みらしいことはしないで走ってきた感じもあるな。昨年、某聴覚障害者支援施設に訪問してもう1年が経過したんだと思うと、本当に無我夢中で走ってしまったんだと感じます(僕一人で走ったわけではありませんけど)。

 次年度はどうかな。休みは少しにしておいて、おそらく4月以降も多忙な日々を送らせていただくことになるだろう。準備をしないとな。体調を戻そう。だいぶ風邪はよくなった。私の子も熱も下がり、明日から保育園に行けると思いますし、事務所のプリンターやパソコンも新しくなったことですし、ますます頑張って行こう!