関内司法書士事務所BLOG

今日は「無駄なく効率的に」と考えるのはNG

20190326

 体調が改善したかと思いきや、やっぱりあまり良くない。軽い風邪をひいていると思う。でも仕事は休めない。代役がいないのは困ったことだなぁと思いつつ、幸いにも症状は軽い。今月中にはやってしまっておきたい仕事に目処が立っては来た(ずっと方針が確定せずに悩んでいた案件についても、方向性がやっと決まったので、前進していけるだろう)。

 そういえば、昨日、「障害者差別解消に向けて~聴覚障害者の相談対応~」というテーマで研修を実施しました。半年に1度は、このテーマで研修が欲しいというありがたい声もいただけたようで、その声に、委員会としては、この活動を後押ししてもらえたんじゃないかと勝手ながら思ったりもする。

 さて、明日は、事務所のコピー機がリース期間満了のため新しいものと切り替える。その作業に午前中いっぱいかかってしまうだろうな。午後は、後見事務で各種支払と、個人的に事務所の費用の支払をせねばならない。それから、やっておきたい手続があるので、それを推し進める。

 子供が発熱してしまったので、明日は、あまり遅くまで仕事はできないな。私にとって家族のことは大事だから。僕は家族がベース。さて、今日も遅くなってしまった。そろそろ帰ろう。