関内司法書士事務所BLOG

今日は「無駄なく効率的に」と考えるのはNG

20190422

 今週いっぱいで、GWに突入するのですね。月日が経つのが早く感じますが、GWの10連休は、僕にとっては、それほど有難くはないと思いつつ、今週中に済ませておかねばならない仕事に専念したい。

 本日は商業登記(役員変更)を2件申請(さっき申請しました)。その他、金融機関での手続で残っている手続を進めに。その他、後見業務で、報告書等を作成して関係機関に提出せねばならない。

 あと個人的なことですが、保育園への子どものお迎えや夜の寝かしつけなんかもあるので、あまり遅くまで(例えば夜10時以降)は仕事できない。

 日中に集中力を高めていかねば。

 そして、提出期限を遅滞してしまっていたLSシステムへの報告をひとまず済ませることができた(執務管理の精査を待つ)。一息入れてから、家裁への報告案件を進めよう。期限が迫っている。 

 

 ということで家裁への報告書(1件)を作成開始。本日は財産目録と収支報告書の作成と資料の準備に多くの時間が割かれた。明日には、事務報告書を完成させて、発送できる(締め切りに送れずに済む)。それ以外に、明日は、後見業務で、明後日病院に持ち込むためのご本人の衣類を購入する予定。その他、LSシステムへの報告も1件、GWに入る前にやってしまおう。ちょっと息切れするくらいが良い。