関内司法書士事務所BLOG

今日は「無駄なく効率的に」と考えるのはNG

20191025

 明日は某施設で市民公開講座があり、その講師を担当させていただきます。いわゆる会務というものですが、その講座には朗読劇を挟み、成年後見制度のイメージをつかんでいただけるように工夫をしております。

 今日は、その講座の最終準備です。いちおう自作のレジュメに沿って進行しますが、事前に自主練をしておかないといけないと・・・いうふうに思っていまして、その自主練をしております。ただし午後は某NPO法人の事務局勤務の担当でもあるので、今日は通常業務に手が回りません。

 昨日のうちに戸籍収集のための請求書を各所に送付しておいてよかった。それから、ある案件である業者と最終的な打ち合わせのための連絡をいたしました。おそらく週明けには先方様から連絡がいただけるはず。

 その他、諸々と連絡したいことを済ませたはず。これから事務局勤務へ行き、それが終わったら事務所に戻り、作業をしつつ、明日の準備を整えたい。

 そんな1日になる。