関内司法書士事務所BLOG

今日は「無駄なく効率的に」と考えるのはNG

20200619

 今月も忙しかった。緊急事態宣言が解除されて一気に忙しくなったというわけではなく、雑務が多く、それを処理しながら、申立書や申請書等を作成・提出したりなどしていて、収入が増えているというわけでもない(忙しさと収入は比例しないのだろう)。

 新型コロナウィルスの影響下において困っている方を対象に、4月に2日間、6月に1日だけ、全国一斉の電話相談会が開催されました。その電話相談会にも参加させていただいたりなどもしましたので、忙しさに拍車がかかりました。

 やっと落ち着いた気分です。今年の確定申告期限も3月15日から一定期間、延期ということもあったので、僕としては、やっと事業年度(実際は毎年1月1日~12月31日)を終えて落ち着いたかという気分です(諸々とありますけど・・・)。

 ところで天候ですが、今日は雨か。雨はあまり好きではないな。晴れた日が好きですね。明日の天気はどうだろうか、yahooの天気予報を見ると「くもり時々晴れ」となっている。まぁ良いか。