関内司法書士事務所BLOG

今日は「無駄なく効率的に」と考えるのはNG

業務の終了と明日の準備

 今朝は特定検診等を受けてきました。数年ぶりに健康診断を受けてきたわけですが、身長が伸びていたのが一番の驚きでした。体重はピーク時に比較すると減ってはいますが、運動が必要な感じですかね。その他、気になることがありますが、まぁ良いか。結果をみて生活を見直そうと思います*1

 それはそうと、その後、保佐人就任案件で、本人宅へ行き調査官と関係者とともに面談をしてきました*2。面談の後は事務所で、ある不動産の遺贈についての相談をお受けし、その後はまた外出。補助開始の審判の申立につき、親族の意見書に候補者氏名を記入していただくため、ご本人と面談するために某病院へ行きました。

 再度、事務所に戻り、北海道の物件の相続登記をするために評価証明書取得依頼書を作成し、さらに完了した不動産登記の登記事項証明書をオンライン申請。そうこうしているうちにこんな時間になりました。

 明日の準備をして今日の業務は終了です。また明日!

*1:健康診断を受ける前から生活習慣を見直していてジョギングを取り入れてはいます、、、ものの、足りてない気がします

*2:調査官の面談はいつも大変に感じます。区長申立だと面談が省かれたりするのはなぜだろう・・・と思いますが、それは私の勘違いかもしれません。個人的には面談があった方が良いかなぁと感じています。