関内司法書士事務所BLOG

今日は「無駄なく効率的に」と考えるのはNG

1日の内に

1日の内に色々ありすぎて、それを整理してブログに書こうものなら大分時間を割かないとならない。そんな時間があるなら、仕事を進めた方が良い。もしくは頭を休めた方が良いか。

という言い訳を思いつき、今回は、こんな内容に。ただ愚痴を吐いてるわけではありません。忙しく動けてることに感謝の気持ちがあります。

  

 ただこんなことを書いておきながら、今日は色々できた。新規後見案件で本人が以前住むことにして今は出てしまった公団につき、その本人宅に行かねばならず、拘束時間が長時間の予定だったところ関係者にお願いをして、途中退席し、時間を確保。役所に行ったり、別件後見案件で家裁への報告書を作成したり、支払うべきを支払ったりできました。

 時間が来たので、いったんその公団に戻りましたが、事務所に戻り、会社設立登記に関する応対をしました。

 

 今日これだけできたので、明日以降も頑張れるのが気がしてきました。