関内司法書士事務所BLOG

今日は「無駄なく効率的に」と考えるのはNG

20240312

今日の午前中は、後見案件で確定申告(不動譲渡所得の申告:非課税になる案件)のための雛形をもらいに中税務署に行きました*1。この時期はやっぱり税務署は非常に混雑していて、雛形をいただくだけでも大変でした。応対いただいた担当者に感謝しつつ、次いで、後見の届のために某銀行へ。後見の届のため事前予約が必要になりましたね。銀行には気軽に行けなくなってしまったな。

 後見の届のために約2時間かかりましたが、そんな感じで午前中いっぱいかかってしまった。事務所に戻り軽く昼ご飯を済ませて、後見関係の家裁への報告書の作成にとりかかる。昨日の続きだからすぐ終わるか見込んでいたのだけど、思っていたより時間がかかってしまった。

 疲れたので帰リたくなった。でも、やっぱり、今日中にもう1件、家裁への報告を済ませておきたいというのがあり、粘って作業を続けた。

 

 やっと終えて、身体と脳みそを休ませて

 明日の準備をさっとやって、帰宅することに。明日もまた頑張ろう!

 

*1:中税務署が新しくなって初めて行きましたが、税務署というか、合同庁舎の大きさに驚きました