関内司法書士事務所BLOG

今日は「無駄なく効率的に」と考えるのはNG

やはり今月から忙しい

 やはり今月から忙しい。昨年、時間ができたと思い、リーガルサポートの研修を複数申し込んだ。リーガルの名簿登載のための単位は更新したばかりなので研修はしばらく受講する必要はないのだけど、時間があるとききに受講しておこう、リーガルの研修はいつ受講してもためになるからと思い、受講申込みをしたものの、今月から忙しく、研修よりも業務を優先させないと身がもたない。そこでせっかく受講申込をした研修をひとまず全部取り消すことにした。

 明日は新規就任案件で入院費の支払にため遠方の金融機関にいかねばならない。その後、別件で転居届をした方の手続で、今度は転入届をするために遠方の管轄区役所にもいかねばらない。そもそも、その前の時間帯で、自己破産申立案件で依頼者のもとへ不足資料を預かりに行く。時間が足りなく感じます。

 明後日は書類作成に没頭したいのだけど、それだけやっていれば良いわけでもなく、午前中は市役所に用事があるし、午後は会社設立の依頼者がお越しになる予定。やはり今月から忙しい。でも今週頑張らないと来週にその皺寄せが行くだけ。頑張らないといけない*1

 

とはいえど、明日は子をお迎えに保育園にいかねばらない。父親としての務めもある。

*1:スケジュール帳をみたら、来週は来週でやりたいことがてんこ盛り。やりとげるのは不可能ではないですがいっぱいいっぱいな感じ(汗)。