関内司法書士事務所BLOG

今日は「無駄なく効率的に」と考えるのはNG

書類整理etcや動き

 そろそろ書類整理がしたい。返信などが必要な書類は確認して返信はしてますが、保管だけしておきたい書類がたまってるので、それを整理=ファイリングしたい。 

 今朝は、相続登記の依頼者の対応の前の時間で、ある程度整理しましたが、まだ全てではありません。しかし後見業務で少し外出しなくてはならず、ファイリング作業はいったん保留。夕方以降にやろう。

 外出して、やりたいことは、自立支援証の交付申請。それほど、時間はかからないだろう*1

 事務所にて書類作成して発送したいのがあり、

夕方はそれに専念したい。また明日は、後見業務で本人の病院受診に同伴。その準備もありますからね。よく考えながら動きます。

*1:その後は、湘南支局へ行き公用で評価証明書取得申請などしたい。移動には時間がかかるか。それは明日に回すかな