関内司法書士事務所BLOG

今日は「無駄なく効率的に」と考えるのはNG

確定申告作業

 やっと確定申告書がまとまってきた。来週月曜日には最終チェックをしてオンラインで申告したい。e-taxは何回やっても慣れないな。苦手意識が拭えない。今日はいままで使ってくたICカードリードライタが壊れていた(PCとのジョイントの部分が凹んでいて繋がらない)ので、新しいのを買いました。

 明日も確定申告作業を予定してましたが、今日なんとかなったので、明日(日曜日)は、お休みをいただきます。

 今年度は、昨年度よりは作業がスピーディに進みました。次年度は、よりスピーディにというか準備を早め早めに整えながら作業したいと思う。