関内司法書士事務所BLOG

今日は「無駄なく効率的に」と考えるのはNG

猛暑 2023

 毎年、この時期「猛暑」というフレーズでブログを更新している気がしますが、今年もまた「猛暑」というフレーズで更新します。

 しかしまぁ暑いですね。今朝のニュースだったか、畑仕事をされていた方が、この猛暑で熱中症にかかり緊急搬送されたとか。なんという時代だろうか!?と毎年、毎年、こうしたニュースに驚かされてしまいます。

 いったいどうやったら、猛暑に耐えられる身体づくりができるのか、私もアラフィフですので真剣に考えないとなりません。素人考えですが、運動不足の解消からと思い、毎週土日にウォーキングをすることにしました。慣れてきたらジョギングに切り替える予定です。ジョギングに関しては昨年の9月頃まで1年半ほど続けていたのですが、わけあって止めてしまって・・・なんだかもったいない感じでした。運動を再開したのですが、今回はウォーキングから徐々に取り組んで行こうと思いました。汗をかいて、水分と栄養補給をしようと思います。

 とにかく、暑いですが、仕事も頑張らないと!(^-^)/