関内司法書士事務所BLOG

今日は「無駄なく効率的に」と考えるのはNG

「頑張ろう」ただそれだけ。それしか自分にかけられる言葉がない。

 今日はリースしてきたコピー機やPCの切り替え作業で大変でした。業務のほうはいったん落ち着いてきたので、切り替え作業は本日が望ましかったので、それはそれで良かったとは思ってはおりますものの、今、確認したら業務ソフトに不具合が生じている。業務ソフトの切り替え作業も当然やっていただいたのですが、その切り替え作業にもそれなりの費用が発生するので、これは困った。明日、応対していただこうと思う。

 さて3月も終盤に入ってきました。今月は確定申告もあったので、超多忙でしたが、確定申告は無事に済みはしましたが、やっておきたいことも多くあります。明日はそれらをやってしまいたいと思う。とはいっても全部できるわけではないか。

 簡易裁判で公示送達による手続をすることにしましたが、それもなかなか苦戦しました。公示送達は初の経験でした。依頼者にも、進捗状況をお伝えはしましたが、最終的な結果はどうなるのか。その他、なんだかんだ多くの業務がありますね。

 「頑張ろう」

 ただそれだけ。それしか自分にかけられる言葉がない。